2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.02 (Sat)

薔薇の銘仙

雨の中、諫早までミシンを受け取りに行ったついでにもうちょい足を伸ばして大村の西海岸へGO!
お着物ごっこ のあきさん&さきさんに「セール中だよ」って教えていただいてたので、ずっと行きたかったの

そこでうっかり一目惚れしてしまったのが、この銘仙

20130302.jpg

身丈143センチ・裄58センチ…

とうてい着用は不可能なサイズなんですが、
このあまりにも好みどストライクな柄行に我慢できず、連れ帰って来てしまいました
(それでなくても私は裄が70センチもある“アンティークは無理”なボディサイズなんです~

はさみを入れて小物に使うのも考えたのですが、
現在身長120センチの娘@7歳が数年後には着てくれるかも?
それを願って、しばらく封印することにしました

・・・いままでは、どんなに柄行が好みでもあまりにサイズが小さいものは避けていたのですが、この「数年後に娘が着れるかも!」は危険ですね
抑えが効かず、買っちゃいそうです~


00:07  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/546-5c2dafde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |