2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.02.03 (Sun)

梅園神社

長崎市内の梅園神社。
節分の夜、
もちつきとぜんざいの振る舞いと豆まきがあるというので、家族で遊びに行きました

20130203-1.jpg

着物を着ていくつもりだったのですが、実家詣でから直行になってしまったため断念~

梅園神社に来たのは初めてです
小さいけれど風情があって、とても素敵~

20130203-2.jpg

娘@7歳のちびっこがもみくちゃになるのが怖くて後のほうに居たため
もちつきは声が聞こえるのみで何が行われているのかサッパリわからず(苦笑)
娘、最初パパが肩車をしてくれたのですが、パパは180センチ近い大男なので逆に高すぎて怖かったらしく、すぐ降りちゃった
それでも、少しくらいは見せてあげたくて、餅つきの間ほとんどずっとママが抱っこ☆
20キロ+αの娘!
まだまだママ、イケルわ

餅つきの音声のみ楽しんだ後、
ぜんざいはちゃっかりいただいて美味しく堪能させていただきましたが、かなり後の方に並んだのでお餅は入っていませんでした
残念!
豆まきも、決して届くはずのない後のほうから雰囲気だけ眺めて楽しんで来ました

20130203-3.jpg

雰囲気がよくてとても素敵でね~
愉しんで来ました!
毎年2月3日の夜には節分祭があっているそうなので、また来年も行きたいなあ



23:16  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/534-462d26be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |