2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.21 (Thu)

最終課題その1・ワンピース/大人Mサイズ

20080221-01


服飾系某通信教育最終課題・自由デザイン提出物。
アメリカンスリーブのワンピース(大人Mサイズ)ようやく完成しました~(^.^)/

かなり大胆に肩を露出したアメリカンスリーブなんですが、胸元のカットや衿でフォローされてあんまりいやらしくないカンジに出来たんじゃないかなぁと(^_-)☆←自己満足。

…しかぁし。

ところが、試着してみてびっくり。
実は、トワル完成後この縫製中に私はダイエットを敢行していまして…。
減らした体重は2か月間で約4キロ。
この日、完成したワンピを着てみると、身幅がかぁなりブカブカです…(^_^;)
せっかくの全オーダーメイド(笑)なのに、こんなに身に合ってないんじゃ意味無いじゃんっ。

せっかく作ったのに、サイズが合わないのが哀しいような、
(痩せたのが)嬉しいような…(笑)

20080221-02


あ。
でも、このくらい身幅にゆとりがあるんだったら、このままの型紙でそのままジャンスカやチュニックに仕立てればジャストサイズになるかも!
だとしたら、ラッキー♪(笑)

ってなわけで、さっそくTシャツの上に試着してみたら、見事にイイカンジのゆとりでした(^.^)
わぁい♪
胸元をカシュクールに変更してチュニックを作って、デニムレギンスと合わせて着ようo(^-^)o
…でも、まだ最終課題用のジャケットが出来てないんで、それを縫い終わってからじゃないと別のものなんて縫う余裕無いんですけどね…(^_^;)
がんばれ、あたし。



【資料】
生地/
 表地:ドビーコードレーン(きれ屋さん ぽぷり
 裏地:東レ サップ 裏地 シルリード #007 (ヨーロッパ服地のひでき
メモ/大人Mサイズ・総裏・スカート丈72センチ
デザイン&型紙/Athena Brand Collection
00:03  |  ぬいぬい/お勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/53-a47b5751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |