2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.01 (Tue)

お菓子の家

2012年の大晦日。
結婚してからほとんど大掃除を手伝ってくれたことのない我が家の大黒柱さんは、今年も私が大掃除を始めたら狸寝入りや逃亡を重ね…
まぁ専業主婦だから掃除は私の担当ということで☆と思っているから、私も手伝ってなんて云わないので。
大晦日は「じゃあ今日は私は窓拭きをするから、パパと娘はお菓子の家でも作っててよ」と提案したところ、娘@7歳は「私も窓拭きする~」と
「パパと」お菓子の家を作るよりも「ママと」窓拭きを選ばれたことがおもしろくなかったのか、それともそのせいで自分まで窓拭きを手伝わされる羽目になるのがイヤだったのか、そこでパパは家の外に逃亡

大晦日は、娘とふたりで窓拭きをして、結露シートを貼りました
結露シート、動物モチーフとかのカワイイのがあるんですよ~
ちょっとテンションあがりますよね


さて、その後。

帰って来たパパを待って外出交代。
ママがお正月のお買い物や年越しそばを買いに行っている間に、娘はパパといっしょにお菓子の家キットを作っててくれました~

20130101-2.jpg

じゃん☆

型抜きされた板チョコだけのキットだったんですが、ホイップクリームやマーブルチョコやクッキーをプラスして、お菓子の家が完成です

こんな大晦日の夜、押し迫ってから作らなくても…ってカンジではあるのですが
そして、大半が板チョコで出来たこのおうち。
ホイップクリームを使ってしまっているため、なるべくはやく食べてしまわなくてはっ

2013年は、元旦からこの大量のチョコを食べまくる幕開けとなりました(笑)
甘くて楽しい年末年始でございます

20130101-1.jpg

娘、満足そうです



23:55  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/527-f2c41e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |