2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.23 (Fri)

UVライト

数年前からやってみたいなーと思っていたUVクラフトレジン。
今年の9月、熊本旅行中に立ち寄ったグリーンランドの近くの手芸屋さんで購入したキット付きのムックがこれ☆

20121123.jpg

→ UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ

着付け教室と七五三シーズンONLYの短期バイトが終わったらやるんだ♪と楽しみに取っておいたの。
いよいよ開封でーす

自然光でも充分出来るようなんですが、ランプを使うと更に簡単らしい。

余談ですが、私はとにかく爪が地肌からはがれやすい薄っぺら体型。(平爪なんですよね)
そして、基本的に爪が弱いらしく、しょっちゅう剥がれるし割れるし折れる。
着付け教室が終わって、これから本格的にいまよりももっとたくさん着物に触れる生活になるんだったら、爪問題をなんとかしないとなーとか漠然と考えていました。
(着付けは指先に力を入れる作業なので、とにかく爪が折れやすいんです。更に、布地を触る時間が長いと肌の水分をどんどん吸い取られてしまい手が荒れる=爪が割れやすくなる…
なので、着付け教室が終わったら自分で自分へのご褒美に一度ジェルネイルお試し体験してみよう♪ネイルサロンにジェルネイルしてもらいに行こう♪と思っていたんです。

がっ。

レジンのライトをネットで検索していたら、どうやらUVのだったらジェルネイルとも共有出来るものもある模様。
そんでもって、現在ジェルネイルはUVからLEDへの移行期らしく、UVのがすんごいお安くなってて、UVスターターキットはジェルネイルのセットが付属してほとんど同じお値段。

・・・・・・・・・・ジェルネイルのスターターキットで、UVライト買っちゃう?(笑)

いやいやいや。
でも、レジンもまだやってみてないし。やってみたら性に合わないかもしれないし。ジェルネイルも自分でやるのは大変だしめんどくさそうだし。
こんな見切り発車状態なのに買っちゃうってのもなー。
どっちも試してみてからじゃないと、購入に踏み切るのは勇み足過ぎるよねー。

とか思いつつ、いまにもポチりそうな自分を必死で思いとどめる休日の午後でした
どぉする? ワタシ?(笑)


15:58  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じムック持ってる~(^o^)v

わたしは以前UVじゃないレジンをやったことがあり、このキットとUV ライトを勢いで買ったのですが、購入して数ヶ月、いまだになにも作っていません。
すぐできそうな感じなんですけどね。
アイディアばかりが膨らんで、材料が増えてしまっています~~(T-T)
のりっち* |  2012.11.29(木) 19:32 | URL |  【編集】

☆のりっちさん

不思議と、買ってしまうと「いつでも出来る♪」と安心してしまってなかなか手を付けなかったりするんですよね(笑)
そうならないように、私も早めにチャレンジしてみようと思います!

のりっちさんの素敵な次回作も楽しみにしていますi-179
あてな |  2012.12.02(日) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/503-0c37f527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |