2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.19 (Wed)

平爪の悩み

着付け教室もいよいよ大詰め。現在、振袖猛特訓中です!
昨日もトータル6時間くらいやって、今日も朝から着付け教室へ。先生にお願いして時間ギリギリまで居残り自主練。
それでもまだまだ自分的にOK!な気分にはなりません。
奥が深すぎ~

そして、猛特訓の末、中指の生爪がちみっと剥げて流血を…

ワタクシ、年若い乙女の頃は真剣に整形手術を考えたほどのかなり形の悪い爪
めちゃめちゃ平爪! ぺったんこです
その上、爪自体も柔らかいらしく、ちょっと指先に力を入れるとくるっと爪がひっくり返ってしまってミからめりっとちみっと剥げちゃうんですよね。
これ、日常茶飯事なんで。
「セロテープを剥がす」とか、そんな些細なことですぐにくるんと!
爪が裏返っちゃうのが原因なんで、つめの長さとか関係ないです。白いトコが全くないくらい短く深爪していても、くるんとひっくり返ってめりっと!
「ダンボール箱をつぶす」も相当ヤバいんで、当然「帯を結ぶ」もかなり鬼門です。

目指してるのは着付師なんですけど~

大丈夫か!? オイ!(笑)
ジェルネイルやマニキュア重ね塗りでかなり強化されるようなので、本当に生業となったらそうするしかないかな。
でも、現在は多忙のためお休みしてるけど、もうちょい余裕が出来たらお茶のお稽古に復帰したいんですよね。
…お茶にマニキュア。無理かも

ジェルネイル業界さんにはぜひ「ただただ爪の強化目的のみ!塗っていても全然塗っていないように見えるナチュラルネイル下地!」みたいなのを開発して欲しい…

「いやそれすでにあるよ!」ってーのをご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ
けっこー切実でございます



23:47  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もまったく同じような爪です。
伸ばすと薄すぎてそっくりかえりますし 折れるというよりグネグネ曲がります(TдT)

思春期の頃 それがイヤでイヤで
ネイルの世界を目指しました。

ジェルは強化には良いと思いますよ
ただ UVライトが恐ろしく熱く感じます(爪が薄いから
器用だから 自分で出来るようになると思いますよ~
塗っているのに塗ってないように見えるってのは・・・やっぱりムリかと
光沢が出てしまいますしね。
自分で塗って やすりでつや消しすればあるいは・・・?

最近のお茶は爪とかあまり何も言わないっぽいですけど
ダメなんですかね?
身だしなみとしての ジェルネイルっていう感覚ってまだまだないものでしょうか
nao |  2012.09.21(金) 15:18 | URL |  【編集】

☆naoさん

うわーんっ、おなじだ~!
そうそう。反っくり返って、折れるんじゃなくてぐにゃんって曲がるんですよねi-229
そんで、そのときにミから剥がれるi-195

ジェルって強化にはいいんですねi-233
着付け教室卒業したら、自分で自分にお祝いと称してジェルネイルのおうちセット買っちゃおうかなi-278

やすりでつや消しは思いつきませんでした!i-190
ありがとうございます~!
それやってみますi-86i-178
Athena |  2012.09.22(土) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/478-cc653ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |