2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.11 (Sat)

フリークライミング

幼い頃から
・やってみたかったけどやらせてもらえなかったこと
・やってみたいけどチャンスときっかけがなくて未だ未経験なこと
…って、誰にでもありますよね?
私にとってそれは永らく“クラシックバレエ”と“ウォールクライミング”でした。

本日、ついについに、その“未”経験を打破して参りました!

場所は、長崎県立総合体育館 通称カブトガニ。
長崎市山岳連盟さん主催のフリークライミングリード体験及講習会、行ってきました~

講師の指導&補助のもと、リード付きで安心して初体験することが出来ましたっ

楽しすぎる~

20120811-1.jpg

娘@6歳9か月もチャレンジ
コワイコワイと叫ぶ娘に、指導員の方も寄り添って一緒に登ってくださいました
ありがとうございます。

娘の隣にいた女性は経験者らしく、さくさくと登って、あっという間に遙か上空に! すごい!

20120811-2.jpg

娘もかなり頑張って、こんな上まで登れましたよ~
私も、この写真で娘が居る場所=ちょっとした出っ張り部分を乗り越えることが出来ず、ここでリタイヤでした
降りたら、脚がガクガクで立っていられずへたり込んでしまったほどの体力&筋力消耗(笑)

いやぁ、本当に!
めっちゃめちゃ楽しかったです

こちらの体験及講習会は、これからも 8月25日、9月8日…と長崎県立総合体育館クライミングウォールにて開催されるそうです。
私もまた行きたいな~



20:05  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/461-bf2f0928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |