2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.03 (Sun)

いちご狩り

私の母のお友達がいちごのハウスのオーナーさん。
季節が終わり、近々ハウスを撤去するので、その前に一度遊びに来たら?と声を掛けてくださり、娘@6歳を連れてお邪魔してきました

20120603-1.jpg

すごーい! ひろーい!

20120603-2.jpg

いちご、ぷりっぷりでぴっかぴか
娘もママも大喜びでした。
嬉しい~! ありがとうございました!


実母に、どういったご縁のお友達かを訊ねると
「昨秋、病に倒れて入院したときお隣のベッドだった」ですって(笑)
ともに病を闘った戦友同士。
お互いいまはすっかり元気で顔色もよく喜び合っていました
私も嬉しいよ



さて。

実は、この日は“ながよde手作りマーケット”の当日!

出店は無理でも絶対遊びには行きたいと思っていたのですが、いちごハウスの撤去が間近でもう日程をズラせなかったため、いちごハウス行ったあとふたつの実家をハシゴしてそれから長与に向かったのですが、到着したときにはもうイベントは終わってしまっていました
しょぼん…

でも、運良くたまたま会場入り口のところで、主催の方とお逢いできたので、ちょこっとお話しすることが出来てよかったです
イベントは、次回また秋に予定されているとのこと。
次回は出店できるよう頑張ります


23:54  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しいイチゴのおすそ分けありがとう!!
食べ切れなかった分は、その日のうちにジャムにしましたよv-290
部屋中に甘い香りが広がって幸せでしたv-343
さき |  2012.06.05(火) 15:38 | URL |  【編集】

☆さきさん

こちらこそありがとうございましたi-179

ジャムが作れないワタシ…i-229
うらやましい(笑)
我が家であまる分は、冷凍いちごになる予定で~すi-278

あてな |  2012.06.06(水) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/427-eafb3ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |