2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.12 (Sat)

2012ここやファッションショー

ここやさんの着付け教室に通いはじめて、この春でとうとう3年目に突入します。
ここやさんの着付け教室では、毎年この時期『ファッションショー』という一大イベントがあります。
受講生達がお互いの勉強の成果を発表しあう場

1年目はその存在すら知らず
2年目の2011年はデコ着物というテーマで分不相応の“振袖アレンジ”でしたので、私はプランナー&アシスタントを務め、メインの着付けは当時師範受講中だった方にお願いしました。
その時から「2012年は、自分が“振袖”を着付けたい」という野望を持っていた私
いよいよその時がやって来ました~

…ですが…

この春、娘の入学のため生活パターンが安定するまでは…ということで、3月~5月GWまで着付け教室を休講していたんですよね、私
そのため、先生から「ファッションショーどうします?」って連絡をいただいたのが、
5月6日(日)
やりたいです! ぜひお願いします! とお返事をして、モデルさんとの顔合わせ&打ち合わせということで指定していただいた日程が、
5月12日(土)
ファッションショー当日は、
5月20日(日)

去年はここやさん所蔵の振袖をお借りしたので今年も「指定のものを着せる」のかと思っていたら、そうではなく、基本すべての着物・小物・髪飾りに至るまで全部「私物」を使用するとのこと。

私の一張羅の振袖をとりあえず持参しておいてよかった

そして、この日 初顔合わせのモデルさんを紹介していただき、更にびっくり。
なんとなんと、ぼん!きゅ!ぼん!の羨ましいほど美しいプロポーションをした、まさかの金髪碧眼美女でした~。

着物を着せにくい体型ではあるのですが、それらをすべて凌駕するキュートさ!
そりゃもう何着ても似合うでしょ!
いやでももぉ更に可愛くしちゃうぞ!
…ってテンションは上がりまくりましたが、しかし、私の一張羅の振袖は

 総 絞 り 

もっこもこなんですよね。
正直、ボリュームのある体型の方だと太って見えてあまりオススメしたくないカンジ…
膨張色だし。
(二十歳当時の私は157センチ×38キロのガリガリ体型でしたので、この振袖は難点隠してくれる絶妙アイテムだったんですけどね。)

さあさあ。
どうしましょうね。
ヘアメイクや髪飾りも、どうしましょう。

残された時間はあと1週間!
とりあえず、がんばるよ~


23:41  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/418-4f7960cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |