2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.05 (Sat)

押し花

2012GWは、おかねなんかちょっとでふわふわ~
近場でまったり楽しんでいます。

こどもの日の本日5月5日は、娘@6歳のリクエストで、野母崎の 亜熱帯植物園 へGO!

20120505-1.jpg

こどもの日フェスタ、娘の希望で“押し花教室”と“ガーデニング教室”に参加してみました

まずは、押し花教室
こどもでもばっちり楽しめる内容で、娘、大喜びでした

キレイに押し花になっている状態の花を自分好みに吟味してセレクト。
真剣な表情で、ピンセットでそっとクリアパーツに並べていきます。
フタをするのは先生にお願いしてやっていただきました。

20120505-2.jpg

完成!

20120505-3.jpg

可愛く出来ました~

ガーデニング教室の方は、
土の配合や肥料の種類に始まり挿し木のレクチャーで終わるという内容で、こどもの日フェスタに名前を連ねてはいるものの、こども向けというよりがっつりオトナ仕様?だったような気が
それでも先生のご指導で、なんとかプランターひとつ仕上げて持ち帰って来ました!
ベランダ華やかで嬉しいです


20120505-4.jpg

久々に訪れた植物園は、こどもの遊び場も楽しくて一日ゆっくり満喫して帰って来ました
また行きたいな~


23:13  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/412-af0faaf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |