2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.12 (Thu)

ゆびぬき

昨日の入学式当日挨拶に行くつもりで、でも行けなかった場所に、本日GO!
幼稚園の担任の先生にも、無事、制服とランドセルを見せに行くことが出来ました
水曜日の入学式の後、木曜と金曜の2日間だけを午前下校したら、来週月曜からはもう給食食べて5時間目まであるんですって!
すごいなぁ
なので、来週入ったらもう出掛けられなくなるので、今日のうちにご挨拶へ

最後に、かゞみやさんにも行ってきました
ちょうどお友達も来ていて、久々にゆっくりおしゃべり~

そんな中、指ぬきの話題に

実は私、お裁縫歴20年を越えるのに、未だに指ぬきが苦手
(もちろん運針も苦手

いろいろ試してみたんですが、馴染むものが見つからず。
いちばん使い勝手が良かったのがシリコン製の薔薇モチーフの静電気防止指輪(フェリシモ)で、それを愛用していました。

その話をしたら「指革でマイサイズ作ってみる?」という話になりまして…

じゃん☆
レクチャーしていただき、作ってみました~
わぁい
かゞみやさんでは赤い糸で縫っていたのですが、帰宅してから歪みを修正してピンクの糸でもう一度縫い直しました

20120412.jpg

巧く使えたらいいなぁ
運針、がんばるっ(笑)



23:47  |  ぬいぬい/和装関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/404-2648cda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |