2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.31 (Sat)

ランドセル到着

娘@6歳。
この春、新一年生になります

注文していたランドセルが本日ようやく到着しました~

20120331-1.jpg

じゃん

20120331-2.jpg

物心ついて以来、永らく“ピンク”ジャンキーだった娘ですが、選んだランドセルは“セピア”
正直、意外でした

本当は、娘本人はサイドにでっかくティアラモチーフのキラキラ刺繍&スパンコールのついたショコラ色のランドセルを欲しがっていたのですが、あのキラッキラに華美すぎるディテールはママ的に絶対NG!だったので、お互い歩み寄る形でこのランドセルに決定しました
シャーリーテンプルのセピアです

20120331-3.jpg

ちっちゃいピンク色のハートが並んでいたり、釦が王冠の形だったり、いちいち細かく可愛い

20120331-4.jpg

サイドに刺繍はありませんが、ピンクのラインとハート形のモチーフがキラリ☆
基本、どこもかも セピア×ピンク で、アポロチョコのイメージです。
食いしん坊の娘にぴったり



そして、ランドセルが届いた本日、小学校からも書類が届き、新一年生のクラスが発表されました

幼稚園の同じクラスから同じ小学校に行く仲良しさんと、同じクラスになることが判明!
ママ同士&娘同士、電話越しに4人できゃあきゃあ嬉しい悲鳴
よかったぁ

新一年生は、まだまだきっとこれから永い長い人生への第一歩。
がんばれ、娘。
ママはずっと応援しているよ



18:11  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/395-522c9837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |