2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.23 (Fri)

トリプルゴムひも

着付け小物、私にとっての必需品・トリプルゴムひも
ネットショップでは三重紐とか三重仮紐とかいう名前で販売されてることが多いかな。
これ、かなり便利です
ファブリック帯をゆるーく結ぶのにもぴったりなので、カジュアルに着たいときには愛用しています。

でも、市販されているものは白かピンクばかり。
もともと振袖なんかの変わり結び用に使うものだから、晴れ着に馴染む色で作られているんですね。
ダークな色の普段着物やアンティークキモノに使うには、ちらっと見えちゃうだけでも悪目立ちしそうでちょっとヤなカンジ

と、いうわけで☆

20120323.jpg

じゃん☆
Athena brand collection で、黒でハンドメイドしちゃうのです

今回、週末のイベントでたくさん使いたいから…と、かゞみやさんからオーダーをいただき大量生産。
…と云っても、ちょうどこの時期に娘がインフルエンザBを発症してくれちゃいまして、ゴムを買いに行くはずだった市外の大きな手芸店まで行くことが出来ず
娘がパパと留守番してくれてる間にサササッと出掛けられるくらい近くの手芸店に在庫のあった黒ゴムを買い占めて(ごめんなさい)製作。
それでもゴムが足りなくて作れたのは14本だけでした
14本でも、イベントではかなりの戦力になってくれるはず!

かゞみやさんの次のイベントまでには、もうちょい大量に作り足しておかねば~



23:46  |  ぬいぬい/和装関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/392-d8f1dd2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |