2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.18 (Fri)

想い出スタイ

娘@6歳の衣類を整理していたら、懐かしいものが出てきました

スタイ~

ミシンの振動が身体によくないと止められて、妊娠中ずっと縫い物禁止だったのですが、スタイだけは作りました
お洋服はほとんどが市販のものでしたが、スタイはハンドメイドのものだけを使ったなぁ
懐かしい

20111118-1.jpg

こちら(↑)は、ベルメゾンのマンスリークラブのハンドメイドキット。
6種類全部作って全部愛用していたはずなんですが、他の3枚は既に行方不明…
スタイってすっごく汚れるから、もう処分しちゃったのかも
刺繍やパッチワークやアップリケが、作っててすごく楽しかった

20111118-2.jpg

こちら(↑)の2枚はオリジナルでつくったもの。

20111118-3.jpg

ベリー×チェックはテキスタイルの勝利。
この生地だけで他には何もデコ不要! 超カワイイ!
大好きなお気に入りのダブルガーゼ生地、お揃いのベビードレス&ボンネットも作りました。

20111118-4.jpg

こちらは、いかにも私らしい私の得意分野
無地と花柄のダブルガーゼにはしごレース×サテンリボン


懐かしいなぁ
可愛いなぁ
そんな娘も、2011年10月29日で6歳。次の春には小学生です
もうすっかり“赤ちゃん”ではなく“女のコ”ってカンジになっちゃいました

11月いっぱいでバイト終わったら、また娘のお洋服も作りたいな~



18:27  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/370-be97112b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |