2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.17 (Mon)

パワーストーン

一昨年~去年 ママ友たちの間で巻き起こったパワーストーンブーム
私もずっと気になる存在だったのですが、なんだかんだと散財続きの赤貧で波に乗れず
そんな中、今月突然の臨時収入GET
さっそくお店を覗きに行って来ちゃいました

長崎のパワーストーンのお店といえば
長崎しあわせ家 さん や Charm さん も有名ですが
今回は、ママ友さんたちが買ったのとおなじお店に行ってみました

VERTJOUR さんです。

念珠にするかブレスにするか迷う…。
念珠、可愛くないッ(>_<)
毎日するのにこんな可愛くないのはイヤだなぁと思い、ブレスにするつもりでお店の方と話していたのですが。
それでもまだ迷いがあったため、試しに娘@5歳12か月に訊いてみました。
「どっちがいいと思う?」
「こっち!
…即答でした。

念珠。

あら、びっくり
念珠って可愛くないし地味だし。
ブレスならカラフルで可愛いから、娘なら絶対ブレスって云うと思ってた。
「7歳までは神のうち」と云いますしね。(意味は違うけど。)
小さいこどもは野生の生き物に近い分、こういうものの選択には本能がまだ生きていて強いと私は思っているので、娘が「ブレスよりも念珠がいい」と云うからには、そういうことなんだろうな。と思って。(笑)
念珠にしました

しかし、生年月日でみてもらったら私のラッキーカラーは“赤”!
赤い石を入れることを勧められましたが…。
私、自分が身に付けるものに赤などの濃いクッキリハッキリした原色を持ってくるのが大嫌いなんですよ~
淡~い水色とかピンクとか、そういうぼんやりした色ばっかり大好きなのでそういうのにしたかったので。
赤には抵抗ありすぎで、ここでまたかなり迷う(苦笑)
赤とおなじくらいオレンジもキライなので、薦められた石の中では即決できなくて
う~んっう~んっ。
迷いに迷った末、誕生石でもあるガーネットにしました!

じゃん☆

20111017.jpg

赤がラッキーカラーだから…と勧められて
ガーネットにしたんですが
どっからどう見ても黒か茶色にしか見えないという…
全然“赤”じゃない(笑)
想像していたよりも水晶がキラキラでなかなか可愛い
配色的にも愛用のG-SHOCKと合ってます
これからしばらく愛用してみます



20111008.jpg

そして、娘にもお守りにひとつ
無くしそうなのでバッグチャームかストラップにするつもりだったのですが、
本人が瞳キラキラになってしまったので“指輪”に決定…
…ありがち

娘のラッキーカラーは“ゴールド”!
いいなぁ(笑)
お店の方に相談に乗っていただいて、娘の大好きなピンク色のローズクオーツと邪悪なものを払いのけてくれるというアメジストと水晶を配置。
娘、お気に入りのリングとなりました
メインのゴールドの石は、ルチルをお願いしたつもりだったのですが帰宅してからチェックしたらシトリンになっていました。
シトリンの方が娘好みのキラキラ発色だから、結果オーライ☆
(ってゆか、娘の好みに合わせてお店の方がシトリンにしてくれたんだと思います
可愛いリングです

…お願いだから、なくさないでね



ちなみに、お値段はふたつで臨時収入が全額ちょうどなくなる程度の金額でした
ママ友から聞いていた金額を私が間違えて記憶していたようで、思っていたよりもうんとお手頃価格でした



23:36  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/360-7ba80128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |