2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.11 (Mon)

ガーデンテラスでランチ

幼稚園年長さんのうちの娘。
今日から一泊二日でお泊まり保育です。
元気にニコニコで出発しました
(別れ際、バスが出発するとき手を振ったら、ちょっと涙ぐんでましたけどね

残されたママ達は、久々の自由時間
皆でランチに繰り出しました

優雅に ガーデンテラス で2,000円のランチ
…なのに、食べるのにワクワクで一枚も写真を撮らなかった私… だめじゃん(笑)




実は、この日のランチは「お別れ会」も兼ねていました。

夏休み中に転園して行ってしまうママ友がふたり。
どちらも仲良しだったのでサミシイことしきり
娘の通う幼稚園はいわゆる縦割りクラス構成で、一クラスに年長・年中・年少・満三歳児と4学年がごちゃ混ぜで、しかも入園から卒園まで“クラス替え”が一度もありません。
なので、この季節の年長ママは3~4年ずっと一緒に過ごしてきたお友達なので、繋がりも深く全員とても仲良し。
その中からふたり転園しちゃうのは、サミし過ぎ~
この日のランチも、クラスの年長ママほとんどが参加し、にぎやかなものになりました

素敵なロケーションで素敵なランチ。
しかも、予約の際ランチ会の趣旨をお伝えしておいたおかげで、更に素敵なサプライズが
コースの最後に出てきたデザートプレート。
他のメンバーのお皿とは違う大きなお皿が、ふたりの分だけ登場!
そこには、チョコレートでメッセージが書かれていました

素敵

受け取ってくれた転園しちゃうママ、ちょこっとうるうるしてくれちゃいました
サプライズ依頼しておいたのは、もちろん役員=幹事であるこのワタクシ やったね☆
書いていただいたメッセージは

「元気でね。また逢おうね!」

うん。
ホント、いつかまた逢おうね!



22:31  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/338-361c038c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |