2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.09 (Sat)

布製フォトフレーム作りました☆

娘の幼稚園のクラスにはちょっとした伝統があります。
お引っ越しで転園して行ってしまうお友達に、ハンドメイドのプレゼントを贈るんです。
その年のメインスタッフや贈る相手のイメージによってデザインは毎回変わるのですが、ベースは毎回同じ。布製のフォトフレームです。クラスの写真を入れて贈ります。
今年は私が役員なので、メインスタッフを務めさせていただいています。
夏休み中に、男の子ママと女の子ママがふたりお引っ越しすることになり、今年度スタッフ&昨年度スタッフ数人で集まってフォトフレームをふたつ作りました。

じゃん☆

20110707-1.jpg

編み物の得意なクラスママがふたりいるので、それぞれがモチーフを編んでくれました。可愛い~

20110707-3.jpg

表紙は同じデザインですが、内側は男の子ver.と女の子ver.でちょっと雰囲気を変えました。
観音開きのデザインで、写真を3枚ずつ入れています。

20110707-2.jpg

閉じてても可愛し、こうやって開いて立てて飾ってもらっても可愛いデザイン。
喜んでもらえてよかったです。
お別れはサミシイけど、時々これを見て思い出してもらえたら嬉しいなぁ


10:26  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/335-25d4da40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |