2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.29 (Sun)

和繭蔵☆OPEN

今年24回目のキモノでお出掛け
権太郎工房さんの“和繭蔵”いよいよ本日OPENでございます~

20110426-1.jpg

OPENイベントに遊びに行ってきました

アトリエ内に入ると、思いがけないものが!
なんと!なんと!
ワタクシ“あてな”の作ったバッグが置いてある場所に素敵なネームプレートとフォトフレームが~
これを見たときの感激をどんな言葉で表現したら伝わるかな?
もう、大感激でした
ありがとうございます

20110529-1.jpg

この日は新聞取材も入っていました
6月2週目の佐賀新聞チェックしてくださいね!

そして、OPENイベントとして、がまぐち作りのワークショップを行うとのこと

実は。
私、去年の秋ここやさんががまぐちワークショップを開催した際、着付け教室のレッスンメイトさんから「一緒にやろうよ!」って誘われて予約をしたものの、とにかく多忙なその方となかなか時間を合わせられず、お取り置きだけお願いして未だに作れてないんですよね…
私もこの春から時間に余裕がなくなってきたので、これ以上引き延ばすのは諦めて近日中にここやさんにお願いせねばっと思っておりました。
がまぐちってちょっと難しそうなので、一回レクチャーを受けただけではきっと私、作れるようには成れないだろうな~って思っていましたので、今回は実に有り難い企画~
2回教えていただけば、きっと3回目は自分で作れるはず! わくわく!

20110529-2.jpg

結先生にお願いして、皆でわいわい
楽し~い

20110529-3.jpg

じゃん
みんな完成しましたよ~
それぞれ個性が出てカワイイでしょ

20110529-4.jpg

私が作ったのは、これ☆

紫系の素敵な銘仙のはぎれを結さんから譲っていただきました。
この日着ていったラベンダー系の着物にぴったり!って褒めてもらっちゃいました

20110529-5.jpg

内側の生地も結さんからいただいたもの。
ラベンダー系の和柄のコットンです

結さんのアトリエ“和繭蔵”には、結さんがつくったこれと同じ生地のシュシュもありましたので、ちゃっかり買っちゃいました
さりげなーくお揃い~
カワイイでしょ

20110529-6.jpg

20110529-7.jpg

アトリエ“和繭蔵”は、佐賀県太良町 権太郎工房 さん内です。
お近くに来られたら、ぜひ

これからもよろしくお願いします



23:47  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/315-08d52f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |