2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.09 (Mon)

やけど

日曜日の夕食の支度中。
うっかり、あちあちに焼けたトングをぎゅーっと握っちゃった!
右の手のひら、やけどっ

とにかく、冷やす! 冷やす! 冷やす!

水に浸けてる間は全然痛くないのに、水から出したら数秒後にカーーーッと痛くなるのね。
びっくり。
やけどってこんなに痛いんだぁ

家人は夕食パスも許してくれた上、その後の娘の入浴とかお世話とか代わってくれて、
あれこれいたわってくれつつも
「お湯かぶったとかならまだしも、熱いものさわったのが原因の火傷は普通さわった瞬間すぐ手を離すから、こんなオオゴトにはならないはずなんだけどね」
って呆れ顔。

…うん。
確かにね。
握った瞬間「痛い!」って思って、「何で痛い?」→「あっ、これ“痛い”んじゃない!“熱い”んだ!」って気付いて手を離すまでにちょっと間があった気がする(笑)
ワタシねぇ、鈍いのよね~

あまりにも痛いので、痛みを快感に変換できるよう自らマインドコントロールを試みてみる(笑)←結構出来るもんですよ

その後、娘を寝かしつけるのに一緒におふとんに入るため、洗面器やめて保冷剤をタオルで巻いたものを握りしめて横になる。
「爆睡万能薬主義者」ですし、「寝ちゃえば痛いの感じなくなる説支持者」ですから。
そのまま寝ちゃいました
家人は心配して一応鎮痛剤を用意してくれてましたけど、まだ「いたい」って云える間は大丈夫だし、眠れるなら大丈夫かな~と思って、飲まず(笑)

夜中に何度か目を覚ましましたけど、保冷剤握りなおしてまた寝直し。

で。
翌朝。月曜日の朝。

痛みほとんど消えてました~

「水ぶくれにならなくてよかったね~」ってカンジの赤い跡が手のひらと指に4箇所残ってて痺れがかなりありますが、それでも昨日のような激痛はないから大丈夫!

よかった~

何しろ、今週末は着付け教室内のファッションショー当日でワタクシ着付け担当ですから。
紐が結べないと困るのよ~
今日はまだ紐結ぶとか無理なカンジですが、あと一週間あれば大丈夫でしょ

ああ、よかった

利き手の怪我には要注意!



09:21  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひゃ~

やけど、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですねー。
聞いてるだけでいたいです~v-12

わたしは以前、左手の親指のはらを切り落としちゃったことがあるのですが、病院が午後から休診だったため絆創膏と指サックで貼り付けて寝て、その時初めて「痛くて眠れない」という経験をしました・・・。
ちなみ |  2011.05.09(月) 13:48 | URL |  【編集】

☆ ちなみさん

きゃーッ! きゃーッ! きゃーッ! i-282
あああ、ありえない~。
ハナシを聞いただけで眩暈でくらくらしますi-201

私、あまり怪我とか火傷とかしたことない上
びっくりされることがよくあるくらい治るのが早いみたいですi-235
今回のやけども
日曜日発症→火曜日にはほぼ全快! でしたi-1

ありがとうございますi-175
あてな |  2011.05.11(水) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/309-bc04b1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |