2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.02 (Wed)

お茶の先生に御挨拶

今年8度目のきものでおでかけ。

いわゆる青天の霹靂という状況で、突然 お茶の先生のもとを訪ねることになってしまいました。
(詳細は2011年1月19日2011年1月22日2011年1月26日2011年1月27日のエントリー)

いままで通っていた先生と社中があまりにも好き過ぎましたから、それこそドナドナくちづさみつつ、緊張で吐きそうになりながら行ってきましたとも~!

でもね。
結論から云うと、「大丈夫」!
私、なんとかこの新しいトコでも頑張ってやっていけそうです

全然 違うタイプの先生と
全然 違う雰囲気の社中です。
場所も空気も質感も方法も、何もかもがまったく違うので、逆に大丈夫そう
可愛い猫もいたし
がんばりますっ

ただ、いままでの社中は全員「和装がデフォ!」「和装じゃないときは言い訳必須!」だったのですが、こちらはそうではないようで
本日気張って一つ紋の色無地なんて着てったワタクシ、何度も何度も「洋服でいいのよ~」「Gパンでもいいのよ~」って云われました(苦笑)
…逆に、きもの着て行きにくいかも…


てなわけで☆

本日は“お稽古”ではなく、お茶の先生への“御挨拶”のつもりでしたから、礼装っぽく。
先週と同じ、とっておきの一つ紋の色無地。
実家の母が持たせてくれたものなので、実家の紋が入っています。

20110202-2.jpg

紋の入った色無地は、一張羅☆
いつかこれ着てちゃんとしたお茶会とか行けるようになれたらイイナ
新しい環境ですが、またこれからも、がんばって行きます!



18:09  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/271-5f10ec90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |