2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.19 (Wed)

ムックハウスさんでお買い物

大好きで日参させていただいている blog“お着物ごっこ”さんで、ムックハウスさんが現在半額セールという情報をGET!
ありがとうございます!
でも、さすがに佐世保店は遠すぎるので、ワタクシは南長崎店を覗きに行って参りました

着物と帯は、特にトキメくものはなかったのですが、長襦袢に一目惚れ
一緒に帰って来ましたよ~

20110119-3.jpg

コッテコテな雰囲気がイイカンジ

ですが、裏とかかなり痛んでるんですよね~。
長着だったら気にならないんですが、長襦袢はどうしても肌に近い部分なのでちょっと抵抗あるかも…
まだまだキモノ初心者の現代っ子なので、基本キモノに対するいちばんの抵抗は「服ってモンは、一回着たらその都度毎回洗濯機でザブザブ洗うのが普通!」というこれまでの“常識”との闘いなわけでして
長着×帯にはかなりその“常識”も緩んできましたが、長襦袢はまだちょっと気になります

なので、正直これも、定価だったら多分うちのこになってないです
半額だったので「長襦袢として着れないなら、袖だけリメイクしてうそつき用の替え袖にしよう!」と思って買ってきたの
(袖だけだったら、洗えない下着でもだいぶ抵抗感は薄れる…。自分でもちょっと不思議な価値観なんですけどね

とはいえ、ハサミ入れちゃうのももったいない気もするしね。
悩む~!
この先、この長襦袢がどういう運命をたどるのか…。請うご期待!(笑)



23:59  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキな襦袢ですね☆

とても可愛いお襦袢ですね!
長崎のムックハウスは行ったことがないのですが、こんな柄が可愛いお襦袢があるんですね~。

今度「かがみや」さんでされる手作り市、さきとふたりで伺おうと思っています。
あてなさんにお会いできたらうれしいです。
楽しみにしています☆
あき |  2011.01.21(金) 21:17 | URL |  【編集】

☆ あきさん

ありがとうございますi-237
私も今回初めて行きました☆
(…ってゆか、お着物ごっこさんのblog見るまでムックハウスさんというお店の存在すら知りませんでした…i-229
お着物系、品数は少なかったのですが、この長襦袢は“買い”でしたi-189

かがみやさんのよりよりフリマ、遊びにいらしてくださるんですか?
わーいっi-175
嬉しいです!
楽しみにお待ちしていますi-179
あてな |  2011.01.22(土) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/255-9b920f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |