2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.11 (Tue)

着付け教室

今年3度目のきものでおでかけ
今日は久々の着付け教室!
わくわく待っていたこの日ですが、娘@5歳2か月の幼稚園がまだ冬休み中です。
今日だけ幼稚園の預かり保育に行ってね!ってお願いしたのですが、やはり1か月の冬休みは長すぎました
(幼稚園の建物が耐震工事をするため、今年だけ例年よりもめちゃめちゃ長い冬休みとなっております
幼稚園大好きな娘のはずなのに、1か月以上ずーっと毎日ママといましたからねぇ…。
「行かない!ママといる!」の一点張り
「ママが着物のお勉強している間、そばでいい子にしてるから☆」と、娘。

・・・・・・・・・ありえねぇ・・・(-_-)

このハイテンション娘が2時間もの間ずーっとジッとしていられるはずはありません
結局、ママが負けて今日はママはお休みすることになりました。
しょぼん
先月分と合わせて4回分も補講を受けないといけなくなっちゃいました! 大変!
補講はレッスンメイトさんと日程を合わせて一緒に受けるので、その相談もしないと…。
今日は午後3時以降から翌朝まで「雪」の天気予報。
着付け教室は10時から12時までなので、皆がお稽古終わる12時に合わせて着付け教室に遊びに行っちゃうことにしました☆
娘を連れて、ドライブがてらね
そこでレッスンメイトさんと日程調整して補講の申し込みして、終了~♪

…当然、その間娘はずっとお教室内を飛んだり跳ねたり踊ったり走り回り続けたり、エライコッチャでした…



20110111-3.jpg

…そして…

うちの自宅方面では「今日は昨日よりは暖かいわね」ってカンジのお天気だったのに、着付け教室のあるここやさんまで近づくにつれ、雨になり雪になり…。
そして、到着したここやさんのご近所はすっかり薄く白く染まった雪景色でした
きゃ~っ!
ホントここって“山間部”なのね!
ちょっとびっくりでした(笑)



20110111-2.jpg

今日のお出掛けコーデは昨日とまったくおなじ☆
この羽織、素敵!
やっぱり大好きです



23:05  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長羽織、いいですよね。
わたしは普通丈の羽織しか持っていないんですよね。
あと絵羽織とか。
いらないっていうのに、長男の卒業式の時に着ていくようにと母に渡されました。

ただ、古いもののせいかお袖が短いんです。
わたしが当日北着物のほうがお袖が長かったので、
羽織の中でお袖が折りたたまれていました。

今欲しいのは銘仙の長羽織。
ってなかなか出ないですよね。

わたしの実家が以前くろすさんの近くにあったので、
妹とよく買い物に行ってました。
妹が常連さんだったので。

・・・うちにもくろすさんで購入した
やわらかめのデニム一反ありますよ。
のりっち |  2011.01.13(木) 09:30 | URL |  【編集】

のりっちさん

一張羅の長羽織です。
今年買って初めて着てみましたが(去年はショールだけで乗り切りました)、羽織っていいですね(^_^)
道行きはあるけど、羽織は持って無くて。
良い買い物でしたv-22

くろすさん、ご存じなんですね!
もぉね、くろすさん大好きです(*^_^*)
よりよりの材料調達のため、近日中にまた行くつもりです☆
ついつい一反買い、しちゃいますよね~!
仲間v-354
あてな |  2011.01.14(金) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/251-44c04c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |