2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.24 (Fri)

Merry Christmas!

いわゆるアニバーサリー体質といいますか、記念日やイベント大事にしたり…そういうロマンティック系とまったく反比例体質なのがワタクシです。
結婚記念日?それってなんだっけ?いや、覚えてないし! …というのが素ですから、誕生日にケーキとかクリスマスにディナーとか、割と「え? するの?」というのがデフォ設定。
そのため、クリスマスディナーなんていままでずーっとしたことありませんでした。
…正直、結婚前はね。してもらうのは、してもらってましたよね
誘ってもらってディナーに行ったりとか、パーティに呼んでもらったりとか。
あくまでも受動的。
自分はそーゆーアニバっぽいの覚えてられないんで、自主的にというのはどう考えても不可能なわけです。
結婚して自分が料理して自分が準備しないといけなくなったら、意地悪とかオサボリとかそんなんじゃなく、素で忘れてるわけです。キレイサッパリ。
「え? 24日って今日だけど。は? クリスマスディナー? なにそれ? え?? するの??? …何を???」
ってカンジでして。
結婚した相手がまた当日の朝「今日ケーキどうする~?」とかは訊いてくるけど、自分がどこかにディナーの予約したりケーキ用意したりするようなマメ系アニバ体質サプライズダーリンではないタイプ。
それでもまぁ当日の朝、家人がそう云って教えてくれるのでようやく思い出し、慌ててその日の昼間スーパーあたりで適当なショートケーキ2個買ってきて夜のおやつにふたりで食べて「めりくり~☆」…ってな調子で毎年過ごしていました

しかぁし。

さすがに今年は娘ももう5歳!
娘のためにも今年からはちょっとくらい頑張ってみようよ、アタシ! …みたいな(笑)

と、いうわけで。
今年ははりきってケーキ用意しましたよ!

20101224.jpg

じゃん☆

今年は、市販のケーキ台買ってきて、生クリームにココア混ぜて泡立てて乗っけて、イチゴとチョコレートで娘と一緒にデコレーションしました
娘、大喜び
娘@5歳と一緒にデコレーションしたので、まぁ正直かなりぐだぐだで見場はよくないんですが、本人が楽しそう&大満足の様子だったので、プライスレス

…ってゆか、小さめサイズのシフォンケーキ台、なんと110円でしたよ~
イチゴは実家からの貰い物。チョコは2種類で180円。
安上がりで楽しい!
娘が飽きるまで毎年コレでいこうかな



娘が寝静まってから、サンタさん登場。
今年のプレゼントは娘のリクエストでおもちゃのバイオリンです



Merry Christmas!
天に栄光、地には平和、生きとし生けるすべてのものに愛と夢と明日を


23:47  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/241-6e195899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |