2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.08 (Wed)

クロスステッチのミニキット/1

5年くらい前に購入してそのまま放置していたフェリシモのクロスステッチキットを発掘!
空き時間にちまちまちくちく
生地に図案がプリントされてるビギナーキットなので、かんたんぷー☆

…ところで。

待降節のミッション系幼稚園では宗教的ご指導が盛んらしく、現在 娘@5歳は「悪魔の誘惑」ってーのがマイブーム
祈りの言葉の中にある「わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください」ってトコですね。
正直これはママにとっても大変都合がいいので(すいません)最近しょっちゅう利用させていただいています
例えば、娘がお片付けしないときとかDVDを見続けてやめないときとかに、
「弱い心に悪魔がささやいてるんでしょ、“やらなくていいさ”って。悪い誘惑に負けちゃうの? それでいいの?」とか云うと、
速攻「負けない!(>_<)」って頑張ってくれます

そして、今朝のこと。

昨夜ママがやり始めた刺繍を見ていた娘。
まだ完成してない今朝の刺繍をチェックして、一言。
「全然出来てないじゃん! ママ、悪魔に負けちゃったんでしょ!」って…
おーまいがっ!

ひどいわ~
刺繍ってね!刺繍ってね!
そんなあっという間に出来るもんじゃないのよ!

ママ、悪魔の誘惑に負けてないもん…

20101208-1.jpg


刺繍、上手に出来るようになりたいので、地道にちまちま練習するっ

贅沢だけどさ、腰ひもにちょこんとワンポイント刺繍がくっついてたりしたらきっと可愛くてテンション上がると思うのよね~
端っこではなく、ど真ん中に付けたい

…野望は広がります(笑)

悪魔の誘惑に屈することなく、地道にちょこっとずつね。がんばるぞっ



23:56  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/235-777ed48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |