2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.03 (Sun)

着付け自主練

現在着付け教室にて他装レッスン中のワタクシ☆
今日はかゞみやさんの着物部屋をお借りして、自主練に励んで参りました

じゃん

20101003-1.jpg

かゞみやさんのアンティーク着物
テンション上がります
ボディモデルをお願いしたかがみやガールズのお嬢さんがまた超キュートなひとなので、
私の下手な着付けでも、完成するとまさしく
「お人形さん一丁上がり」状態で、うっとりしあわせ気分

かわいい~

20101003-2.jpg

アンティークの帯はかなり短くて、普通にお太鼓にしてもテが出ません。
そのため、テは飾り風にお太鼓の上に出すアレンジにしてあります
短い帯を結ぶ方法もあるので、練習しておかないといけないんですが、とりあえず今日は簡単なこのアレンジを練習!

20101003-3.jpg

講師&アドバイザーとして自主練につきあってくださったTさんが結んだ帯がこちら
やはり美しい~
この帯も長さがないため、角だし風にしつつテを出さないアレンジ

アンティークを美しく着せるのは難しい!
でも、綺麗~
もっと上手になれるよう精進いたします

また練習に付き合ってくださいね!



22:06  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/209-22bebfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |