2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.15 (Wed)

お茶のお稽古

今年35度目のきものでおでかけ
今日はお茶のお稽古です

20100915-3.jpg

来週は幼稚園の運動会前日のため、テント張りや設営などのお手伝いに行かなくっちゃだからお茶のお稽古はお休み。
10月は1か月間お休みするつもりなので、今日のお稽古を最後に11月までお茶のお稽古はお休みです
1か月以上もお休みしちゃったら、全部忘れちゃいそうで超☆不安~
でも、自分で決めたことだから仕方がない。
その分、今日はブランク突入前の最後のお稽古みっちり頑張ってきました



20100915-1.jpg

今日のお着物はこれ
先日、古楽屋さんで購入した単衣の付下げです
ちょっと時代を感じさせる柄行きですが、おもいっきり好みストライクでひとめ惚れ
予算のほぼ半額というプチプライスで、即決ご購入~

20100915-2.jpg

しかし、付下げです。
カジュアルな名古屋帯しか持たないので、こんな正当派付下げに合わせる帯がナイ…。
…ってなわけで。
合う帯を探していたところ、ちょうどナイスタイミングでこちらの帯を古々屋さんで発見
名古屋帯なんですが、キラキラ×刺繍で付下げにもOKかな~と

この組み合わせ、お茶の先生や先輩お姐さま方から絶賛されました~
私もお気に入り
単衣のシーズン、活躍してもらいます!



15:30  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/198-ac13c6c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |