2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.12 (Sun)

ハンドメイド帯留

長崎かゞみやさん主催のワークショップ『よりより倶楽部』記念すべき第一回に参加してきました
第一回目は“ハンドメイド帯留”

タイルタイプとくるみボタンタイプ

20100912-1.jpg

簡単で可愛くて楽しい~
これはハマりそうです


娘@4歳もタイルを1枚いただいて好きなシールをぺたぺた
「出来た~
と、本人すっかりご満悦なんですが、えーと、すっごいカラフル過多…
ママはちょっとコレ帯留めとして身に付ける勇気はナイよ…(汗)

20100912-2.jpg

軽く途方に暮れかけていたら、講師の てらりん さんが「帯留め金具の代わりにマグネットを貼り付けて冷蔵庫なんかに貼ったらカワイイよ」って教えてくれました!
おお~
いいねいいね。そうするわ~



次回10月のワークショップのテーマは『半衿』ですって
ビーズや刺繍をちょっとだけワンポイント入れても可愛いよね!
楽しみ楽しみ

よりより倶楽部詳細は 長崎かゞみや さんのサイト&ブログをチェックしてくださいね
「あてなさんのブログで見ました」って云ってくださったらOKです(笑)


22:23  |  ぬいぬい/和装関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

帯留めかわいいですね!!

「お着物ごっこ」のさきです。
コメントは初めましてデスね!!

『よりより倶楽部』楽しそうですね。
長崎かゞみやさんにも、一度遊びに行きたいと思いつつ、なかなか行けないので、今度楽しそうなイベントがあったら是非参加してみたいなあv-238
さき |  2010.09.14(火) 18:27 | URL |  【編集】

きゃあ☆

うわぁ、さきさん!
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつもブログ楽しみに日参させていただいています~!

長崎かゞみやさん、アットホームで楽しいですよ。
よかったら、ぜひ~v-238
あてな |  2010.09.15(水) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/196-92f44b30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |