2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.07 (Tue)

着付け教室

楽しみにしていた着付け教室“中級”今日からスタートです
「普段のキモノを自分で着る」がテーマだった“初級”を終了し、“中級”は「ひとに着せつける」がテーマ
わくわくしちゃうじゃないですか~
もぉ張り切ってキモノ着てっちゃうぞ!
台風通過中で雨降ってるのがすっごい気になるけど、いっちゃえいっちゃえ☆

・・・そう思っていたのですが…

授業開始1時間半前に、先生からメールが届きました。
「台風が心配だから、今日はパスして来週スタートにしましょう!」とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、やっぱり?

台風、やっぱヤバそうです(笑)
残念~
まぁしょうがないですよね。来週から頑張ります



20100907.jpg

せっかくキモノ着ちゃってたので、写真だけここにUP
今年34度目のきものでおでかけ …に、なる予定でした

ピンクベージュにストライプ地×紅い花の織り出し模様の単衣。
光沢と手触りがサラサラ&すべすべで気持ちい~い
多分銘仙なんじゃないかな。
お袖長めで乙女仕様なんですが、身丈が短くかなりギリギリ。
黒地の半幅帯×いつものガラスのとんぼ玉のついた濃いピンクの帯締めを合わせました。
エンジ×アイボリーの市松模様の半衿、昨夜遅くがんばって付けたのに、写真ではイマイチよくわかんないですね



09:20  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ばっちり~~!!

今日は残念でしたね!

着物、バッチリ着れてますよー☆
さすがです(^_^)
来週からのお稽古楽しみにしています。
ai |  2010.09.07(火) 14:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

わ~☆
あい先生!
ありがとうございます~(*^_^*)

着姿、大丈夫でしょうか?
嬉しいです。

来週からのお稽古とても楽しみにしています。
よろしくお願いします!
あてな |  2010.09.08(水) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/194-0528be22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |