2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.21 (Sat)

浴衣 de 芸能楽座

嬉しいご縁に誘われて、浴衣パーティに出掛けてきました☆
佐賀市“絹乃屋”さん『浴衣 de 芸能楽座』

パーティのメインは、美味しいお食事と飲み放題のドリンク
そして、
円 純庵 先生の講演「江戸の暮らし面白話」
それから、
なんといってもスペシャルゲスト~!
長崎検番の芸妓・美代菊さんと月琴演奏者・琴音さん

美代菊姐さんは、粋でオシャレで可愛くてお茶目
もうすっかりファンになってしまいました!
ちゃっかりツーショ写真なんかも撮っていただいちゃいました
美しかったです~

20100821-3.jpg


琴音さんは、まさに癒しの歌声
ピチカートファイヴの高浪慶太郎さんとのコラボで
『高浪慶太郎となんがさき ふぁいぶ』というお名前で『龍馬のハナ唄』というCDを出しておいでです
月琴を間近で見せていただいたりもして、大感激でした!



龍馬のハナ唄(赤盤)龍馬のハナ唄(赤盤)
(2010/06/16)
高浪慶太郎となんがさき ふぁいぶ

商品詳細を見る


 * * * * * * * * * * * * * * * *

さて☆
今宵は浴衣パーティですから、ドレスコードは“浴衣”!
(…うそです。ホントはワンピでも全然OKなんですよ☆)

てなわけで、今年33度目のきものでおでかけです

私は今年新調した最後の浴衣にこの日初めて袖を通して出掛けました
以前から憧れていた“白地の浴衣”です

20100821-1.jpg

白地の浴衣×白黒リバーシブルの帯。
さすがにそれだけではぼんやりした印象でしたので、娘の兵児帯をポイントに飾り結びしました。
でも、あまりにもパーティが楽しすぎて、全然自分の着姿の写真撮ってませんでした~

20100821-2.jpg

写真、こんだけしかナイっす(汗)

リベンジしたいところですが、8月ももうすぐお終い。
浴衣は「また来年!」かなぁ。
夏の最後にこんな素敵なパーティに参加できてよかったです。
来年また行きたいな



23:01  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/193-f8aa979f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |