2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.10 (Tue)

ゆかたランチ

今年32度目のきものでおでかけ
着付け教室初級終了記念☆
皆でランチに出掛けました

20100810-2.jpg

予定が合わず、ふたり欠席。残念。次は皆で来たいなぁ

浴衣フルセットを新調したばかりのコがいたので、きょうのテーマは“ゆかたでランチ”
その浴衣はここやさんで選んだのですが、周りにいた全員によるお見立て会状態でかなり楽しかったです
最終的に、若々しく可愛いピンク系でまとめて黄色い帯留めで締めました
今日着てきてましたけど、やっぱりバッチリ☆
可愛かった~
立ち姿の写真を撮らせてもらわなかったのは失敗でした
先生の帯もすっごい可愛くて素敵だったのに、写真には写ってませんね。しょぼん

20100810-3.jpg

着付け教室、4か月間の初級はあっという間。
楽しいうちに終わってしまいました。
秋からは中級スタートです
「人に着せる」というのは、私には経験したことのない未開の地なので、かなり楽しみ~
がんばるわっ



【More・・・】



今年、何枚も浴衣を新調したけど、今のとこいちばんのお気に入りはコレ
今日もカサブランカの浴衣で出掛けました。
帯はアイボリー系で、帯締めはとんぼ玉の付いたピンク系。
黒い帯にしようと思ってたんだけど、下駄の鼻緒がピンク系なのでピンクの帯締めが使いたくて、結局いつも白い帯にしちゃう

20100810-1.jpg

鏡を撮った写真なので打ち合わせが逆に映ってます



23:45  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/190-ba539b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |