2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.31 (Sat)

絵羽風の浴衣

今年29度目のきものでおでかけ
今日は浴衣です

今宵、市内某所の全国的に有名な古い橋のかかる川沿いに提灯が飾られ縁日や太鼓で賑わうと聞き、浴衣でお出掛けの予定でした。
ところが。
連れて行きたかった娘が、実家のご町内の夏まつりにばぁばと一緒に行ってしまって不在。
あややん
仕方がないので中島川夜市は諦め、ひとりでぶらりとお出掛け。

買ったばかりの浴衣がちょうど今日到着したので、それを着てかゞみやさんに遊びに出掛けました。

20100731.jpg

黒地に赤い花が絵羽風に散りばめられた浴衣です。
ワタシ的には、かなり派手☆
一枚くらい派手派手しいのが欲しいなぁと思って…(笑)

20100731-2.jpg

今日着たこの浴衣。
風通しのため脱いだあとしばらく干していたら、帰宅した娘、しばらく眺めたあと一言。
「ちょっとおっきいなぁ」
え。
「…これ、ママのよ?」
「えー!? ふたば(仮名)ちゃんのじゃないの?」
いやいやいやっ
ママのですから!(笑)

どうやら気に入った模様です
娘が黒地の服を気に入るなんて、これがお初かも~

20100731-1.jpg

…ママが着るには派手すぎたかしらねぇ



23:07  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/187-c0845ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |