2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.22 (Tue)

着付け教室&ランチ

今年21回目のキモノでおでかけ
火曜日は着付け教室。
いつものようにパパと娘を送り出した後、ダッシュでキモノに着替えてGO!

今日のカリキュラムは「着物のTPOや格に関する講義」
去年一年間通っていた着付け教室では、カリキュラムとしてはなかったメニューなのでとても楽しみにしていました
(去年は実技メインのお教室だったんです。その割には私あんまり上手になってなくてお恥ずかしいのですが☆)

そして、2時間の講義の後はお楽しみ
皆でお着物でランチに出掛けました~! やたっ♪

場所は、和ダイニング『七夜月』。
外観が和風ファミレスっぽいカンジだったので私はいつも素通りしていたお店で、今回初めて入ったのですが、個室×掘り席で店内の雰囲気もなかなかイイカンジでした
ほどよくお手軽でほどよく良い雰囲気でってカンジかな☆
ランチもお手ごろ価格で美味しかったです

それよりも楽しんだのはおしゃべりでしたけど

日曜日の宴に引き続き、今日も楽しいランチでした。
嬉しい日々です☆


20100622.jpg

今日のキモノは、いつもの夏大島×いつもの麻の帯×浴衣の時とおなじとんぼ玉付きの帯締め。
まだまだ衣装持ちにはほど遠いので、おなじアイテムの使い回しです

単衣の夏大島、今期すっごい着倒しまくったけど、それも今日が最終日。
そろそろ単衣はもう封印かな。
9月になったらまた逢おうね~


23:35  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/169-08f973bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |