2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.30 (Fri)

「長崎かゞみや」さんでお買い物

市内に「長崎かゞみや」さんというとても可愛いお店が出来たことは、オープン前からちゃっかりネットで知っておりました

でも、そこはゲストハウス&アンティーク着物レンタルのお店。
…行く用事がありません
ちょっと素敵なイベントなんかもあってるみたいなんですが、夜なので4歳児のママ的にはちょっと無理~
でも、一度行ってみたいな~。
なぁんて思っていたところ、ちょうどこのGW“キモノ蚤の市”が開催されるとのこと
やたっ!
初日の昨日は休日で娘と一緒に過ごしていたので無理でしたが、本日娘@4歳6か月が幼稚園に行っている間にいそいそと出掛けて参りました

ホントはキモノ着て行きたかったんですが、あまりの寒さに断念(>_<)
身軽で暖かい格好で出掛けました☆

20100430-1.jpg

お店は想像通りとっても素敵~

でも、今日はこちらの母屋には入らず、離れに「こんにちは」。
入ると、ところ狭しとキモノと帯の洪水でした~
うっとり。

あまりにも好みの品が多すぎて、迷いに迷って決められず…(笑)←ありがち。
「絶対これ好き!」と思うと身の丈が足りなかったりね
(でも、それが蚤の市の醍醐味なので、これがまた楽しいのだな☆)

たまたま同じ時間にお店にいた方々みなさんとっても楽しい可愛らしい方々ばかりで、おしゃべりしながら皆で宝探し
またお逢いできたらいいな~。きものランチ出来たらいいですね!なんておしゃべりしちゃいました。
ブログでいつもお写真拝見していたおかみさんもとってもキュートな方でカワイイ

娘の幼稚園のお迎え時間ギリギリまで粘りつつ、後ろ髪引かれながら帰宅。
楽しい夢のひとときでした。
また行きたい~

どれも素敵で迷いすぎて、そしてタイムリミットがあったため熟考できず、今日の私は着物も帯も購入は出来ませんでした。
でも、最後に超好みの反物と目があって即決でお買いあげ☆

20100430-2.jpg

鮮やかで爽やかな水色~。可愛い!
「夏のワンピにします!」と宣言して買ってきましたが、こうしてトルソーに掛けてみたらちょっとイメージしてたよりも柄が大きすぎるみたい
この柄だったら、帯にしたらきっと素敵だろうなぁ。
でも、和裁出来ないので帯つくれません…
やっぱワンピかな。わくわく☆

縫い物テンションの上がる買い物が出来た日でした。しあわせ



18:40  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます!
ステキに紹介くださって感激です(^-^)

いつでも遊びに来てくださいね~~
着物部屋も見てほしいし。

5月28日(金)にKAORIさんと興福寺のライブにお出かけします!
夕方からなので参加は無理かな?
もしよかったら昼間にかゞみやに遊びに来てくださいませ~。
ゆかりなでしこ |  2010.05.20(木) 08:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます(*^_^*)

興福寺ライブ!
実は、当初行く気満々だったんです。
ところがタイミングの悪いことにその日は夕方から町内会の役員会が入っちゃって、今年副会長をしている私は欠席するわけにはいかなくて~(T_T)
残念・無念 です(>_<)

28日(金)の昼間だったら、動けます!
遊びに行っちゃおうかな(^^)
よろしくお願いします♪
あてな |  2010.05.21(金) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/149-c44fde20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |