2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.27 (Tue)

着付け教室/3回目

今年11度目のきものでおでかけ
今日は着付け教室でした。

写真を撮り忘れて脱いでしまいました…

20100427.jpg

着て行ったのは、このコーディネイト
大島風のポリ×お気に入りの帯

この黒地の洗える着物は、2008年末に「着物を“晴れ着”ではなく普段着として着てみたい!」という野望に目覚めた際、翌2009年1月の誕生日プレゼントとして家人に買ってもらったもの。私にとって記念すべき一枚目の“普段着物”です




【More・・・】




さて。
今日は3回目の着付け教室。

前回(2回目のレッスン)長着の自装を教えていただきましたので、今回からは着物を着て通おうと思って頑張りました
お弁当を作って娘の園バスを見送ったのが8時40分。9時10分には家を出ないと間に合わないので30分で足袋から名古屋帯まで全着装。我ながら頑張っておりますっ(笑)

去年一年間通った着付け教室ですが、この4月から違うお教室に移りましたので、長着はもちろん帯結びもかなり違う方法で習っています。
混乱はしますが、いろんなやり方を知っておくのは自分にとってとてもしあわせなことだと思うので、楽しく勉強しています
両方とも上手にこなせるようになりたいなぁ

今日は、レッスン終了後ママ友のお誘いで娘のお友達の家にお邪魔させていただいちゃいました。
いったん帰宅する時間がなくて、着物のまま幼稚園にお迎えに行き、そのまま友人宅へ。
こうやってちょっとづつ世間様の目を慣らして行きたい気もする今日この頃(笑)

…でも、幼稚園では 案の定 園児達に取り囲まれました… わはは。



23:44  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/147-6630f23c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |