2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.12 (Mon)

ソーイングセット

20100412-1.jpg

娘@4歳5か月との日々は“待ち時間”満載。
習い事中の待機時間とか、クルマの中で熟睡しちゃったのを起こすに起こせず待ってたりとか。
それで、待機時間のてまぜ用によく小さなちくちくパーツを持っています。
パッチワークのパーツだったり色々なんですが、そのためのソーイングセットが、こちら☆

針・糸・ハサミ・定規 …必要なモノを入れてくるくるっと丸めて留めるタイプ。
20センチ定規を持ち歩きたいため、ちょっと大きめのサイズになっちゃってます。

20100412-2.jpg

表地は銘仙。
内側布は、子供サイズの長襦袢だったもの。
朱くてカワイイのですが、とにかくかなり激しいシミだらけ!
ほどいてから、覚悟を決めてエマールでざぶざぶ洗ったのですがどうにもまったくシミは落ちませんでした。
で。
今回“シミがあっても気にならない”場所に使ってみました☆

20100412-3.jpg

革ひもでくるくるっと巻いて、アンティーク風の鍵パーツで留めます



針山は、こちら☆
  ↓
20100412-4.jpg

ウール100%の毛糸を編んだだけのもの。
持ち運ぶときは平べったいままで。
“針山”として使用したいときだけ、くるくるっと巻いて使っています。

20100412-5.jpg

お手製ソーイングセット、愛用中です



00:37  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/141-e3ebb3a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |