2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.03 (Tue)

機種変

ここ数年永らくガラケー+タブレットの2台持ち生活を続けておりました。
ガラケー → スマホ → ガラケー+タブレット…という紆余曲折(笑)
慣れない東京で1か月以上暮らす!という生活を2年間繰り返していたため、「タブレットで○○しながら電話を使う」「タブレットで○○しながらメールを使う」「娘にタブレットで○○させながら、自分は外部に連絡を取る」という場面が頻繁にあったため、2台持ちは本当に自分の生活スタイルにピッタリだったんです。
その東京と長崎行ったり来たり生活も終わり、長崎onlyでの平穏な生活が戻ってきたら、もうタブレットに「ここはどこ?」って訊くことも「ここから○○駅まで」って訊くこともなくなったんですよね(笑)
来春、このipadの2年縛りが終わるのを機に、またスマホ1台というスタイルに戻そうかな。ipadは画面が大きくて見やすいから、インスタやFacebookや読書用として残せばいいな♡って考えていて

…ところが。
ここ最近、ipadのLINEアプリに不具合が連発
仕事に使ってるので、これは困る~!
ちょうどiphone8が発売されたばかりなので、いまならiphone7が安くなるはず。
いいタイミングだから、もう春まで待たずにここでガラケーをiphone7に機種変しちゃお

そう思ったんですけどね。
iphone7の、欲しかったGOLDがどこのSHOPも売り切れというピンチ
iphone8のGOLDは正直デザインがかなりキライ

ってなわけで☆

探して探して、普段の行動範囲からはちょこっと遠いSHOPに在庫を見つけて、はるばる機種変して参りました♡
満足

20171003.jpg

しかも、初めて行ったそのSHOP
めっちゃ丁寧だったし親切だったしきめ細やかだったし、待ち時間も過去最短!
3分の1くらいの時間で済みました

20171003-1.jpg

思っていたよりも時間に余裕があったので、
いつも通りかかるたび気になっていたオシャレな外観のカフェに立ち寄ってみました
近くまで行ったらお馴染みの焼肉屋さんのロゴがあってちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
清香園さんプロデュースのカフェでした。
クリームチーズのクレープ美味しかった
次はゆっくり来て20分待ちのパンケーキ絶対食べる~



20:26  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1377-9a81b131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |