2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.14 (Thu)

りぼんちゃんユニフォーム

この度、
長崎市万屋町にあります布ナプキン&布おむつ専門店りぼんちゃんのユニフォームを手掛けさせていただくことになりました

ふりふりエプロン、完成です

201709014-1.jpg

カシュクールっぽいんですが、着物の衿のラインにピッタリ沿うようにデザインしてあります
(だから、カシュクールとは衿の合わせが逆になっています。キモノとおなじにしてあるんです)
ふりっふりのひらっひらなんですが、割と直線シルエットなので大人の女性が着用しても子供っぽくなったりしないんですよ。
着物にもカジュアルなお洋服にも似合うように。
そして、ちょっとレトロだけど甘くなり過ぎないように。
デザインしました

201709014-3.jpg


実はこのエプロン、
2011年2月に長崎かがみやで行われた「女子ビューティ文化祭」というイベントのためにつくったエプロンのうちの1枚とおなじデザインです。
当blogの2011年2月5日に製作エントリーがあります

このエプロンをとてもとても気に入ってくださって、以降ずっとリクエストいただいてたんですが、
なにぶん、もともと一点物のつもりでつくったので、やたら無駄に手のかかる仕様にしちゃってまして
更に、何が問題って。
正直2017年現在の我が家には、これだけの大きな生地を平置きで広げられるスペースがナイのでした…

オーダーいただいてから、かぁなり永い期間をお待たせしての完成となってしまいました!
申し訳ありません~

そのぶん、お気に召していただけたら嬉しいなぁ

201709014-2.jpg

レースの在庫がもう無くて、2011年ver. とは違うレースになってる部分もあります。
メインテーマにしたはしごレースだけはおなじ
でも、
このはしごレースがもう足りなくなりましたので、こちらのオーダーはもうお受け出来ません。
これでラストでした~



【資料】
デザイン&型紙/Athena Brand Collection


22:55  |  ぬいぬい/大人服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1372-9e8af67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |