2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.20 (Sun)

中島川夜市

今宵は、【長崎ぶらぶら節ワークショップ】お披露目のウタゲin 町家

美しい舞を見させていただきました~!
自分では絶対踊れないので
楽しかったです

踊ることは出来ないくせに、
せっかくこんな素敵な場面にお出掛けなので!っと、私も浴衣で出掛けました

20170820-1.jpg

ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年22回目のキモノでお出掛け

今日もハセガワアヤさんのトランプクロ

ぶらぶら節のイベントなので、ちょっと懐かしい雰囲気のあるセミアンティークの半巾帯を合わせました。
(こちらの帯はキモノホッペンの所蔵です)
最近お店で手に取る半巾帯よりもほんのちょっぴり細身。
157センチの私にはちょうどこのくらいの細さの方がしっくりくる気がします



イベントのあとはそのまま中島川夜市に出掛けました。
ちいさなお祭りですが、眼鏡橋のほとりにたくさん提灯が下げられてる情景はとにかく風情がよくて
大好きです!

20170820-2.jpg

夜市でいっぱい歩くつもりで、足元は履きなれたビルケンシュトック
花柄のビルケンは2~3年前に渋谷マークシティで購入したもの。
もう花柄はつくらないのかな~


23:06  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1364-c65f5b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |