2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.17 (Thu)

ソーイングレッスン

ある日のこと。お手伝いしていたフリマ会場にいらしたお客様が着ていたTシャツがあまりにも素敵で、思わず声をかけさせていただいたら、なんとその方はソーイング教室の先生だったのです

Tシャツ縫えるようになりたーい

ってなわけで☆

行ってまいりました!
ソーイングレッスン
Rick Rackさんの正規取扱店です

長崎県長与の【スマイルパートナー】

20170602.jpg

生地も型紙も教室で好みのものを選んで購入できます
ミシンやお道具も全部使わせていただいてレッスンを受けられちゃうのです。

じゃじゃん☆

本日の1dayレッスンで、マイサイズのTシャツ完成~

20170817-3.jpg

さすがはRick Rackさん、シルエットきれい~

実は、過去幾度となくニットソーイングには独学でチャレンジしては挫折を繰り返してきたあたくし…
今回は、こまかい縫製のコツや、糸やミシンの使い方などすごくいろいろレクチャーしていただいて帰って来ました!
今度こそTシャツちゃんと縫えるようになりたいなぁ

娘サイズ(大人Sサイズ)の型紙と生地を購入して帰って来ました
忘れないうちにもっかい自宅でも縫ってみよう

20170817-2.jpg

あー、でも、本日いちばんの反省点は、整理整頓かもしれない…
キレイに片付いて整理された室内で、すべてのミシンが本当にとても使い心地がよくて
夢のようなアトリエでした

カバーステッチのミシン、初めて使いました!
いいな~
欲しくなっちゃうねっ(笑)←こら。

20170817-1.jpg

教室にはプードルのかわいこちゃんがいて、
集中力が途切れてきたころ遊ぼーってそばに来てくれます
癒されまくりでしたよー。かわいいっ

楽しいレッスンでした。
先生、ありがとうございました


18:44  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1362-b72de06a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |