2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.18 (Tue)

染織こだま長崎出張木綿展

行ってきました
染織こだま長崎出張「木綿展」
宮崎の呉服屋『染織こだま』さんの出張イベントです

行ってみてびっくり!
会場に積まれた木綿の反物のバラエティ豊かなこと~
正直「名前だけは聞いたことあるけど、実物見るのは初めてだわ!」って嬉しさで震えちゃうようなものもいっぱいありました

とにかく、あたしの好みドンずばストライク☆なものがすっごく多くて(笑)
迷って迷って迷いまくった末、こちらの片貝木綿を選びました

20170718-1.jpg

いつもプレタのMLサイズをサクッと購入することが多いので、お仕立てオーダーなのすっかり忘れてこの場に来ちゃってて
一緒に来てくださってたのが和裁士・結さんでよかった~!

繰越なんかがちょっと自分の好みがあるんですよね
せっかくプレタじゃないんだから、そこんところは贅沢にお願いしちゃいました
結さんありがと~

うふふ
届くのが楽しみです~!



ちなみに、
最後まで候補に残して悩みに悩んだのが、こちら☆

すっごく肌触りがあたし好みにサラサラしてて、透け感も絶妙に素敵で
ぐらんぐらんしまくった赤黒ブロック。
近江ちぢみ
ホント多分これ今後もしばらくは忘れられないと思う!
めっちゃ好き~!

20170718-3.jpg


それと、
こちらの無地のシリーズがどれもこれもどストライクだったんですよねー
写真は最後まで候補に残した「亜麻」ですが、「檸檬」もめちゃくちゃ好みでした
この2色以外も、淡い色調の水色や桃色で、本当に全部好きで~!
困った!(笑)

20170718-2.jpg

そして☆
実は、こちらの会津木綿はお仕立てなしで反物だけ購入しちゃいました
結さんに教えていただいて、自分で縫うんだっ
がんばる~

震災が起きたとき
「あぁ、あたし会津木綿買わなきゃ。絶対着なきゃ。」って思ったのに、なかなか出逢えないまま月日が経ってしまっていたんですよね。
ようやく出逢た~!って気がしたのでした

大事に大事に仕立てて、大事に大事に着たいです



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
23:59  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1349-dc1fbe42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |