2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.12 (Wed)

sant yukata pop up

行ってきました
アミュプラザ博多!
santo yukata pop up!

20170712-1.jpg

だって、大塚呉服店×modernantenna×さく研究所×戸部田はきもの店ですよ
行かないわけにはいかないでしょ

でも、逆に好きなもの素敵なものがありすぎて、どれにしようか迷いに迷って決められず~

途中、いったん席を外してリセット!(笑)
クロックムッシュ&ジンジャーエールでひと休み
ちょうど時計の裏っかわ部分がカフェになっていたらしくて、裏側から見る大きな時計の大きな針は、ちょっとわくわくの光景でした

20170712-3.jpg

ランチのあともう一度お店に戻ったらSOLDOUTだったフリルきものが入荷していたりと誘惑ぐらぐら!
でも、来週には染織こだまさんの長崎出張「木綿展」もあるので、キモノはそれまでちょっと我慢我慢

今回は履物にターゲットを絞りました
ぺたんこカジュアルの草履はたくさんあるんだけど、
おしゃれ系の草履はこの日も履いてる菱屋calen blosso、下駄はツバメのピドヒール。
それぞれ一張羅なので、おしゃれ系の下駄がひとつ欲しいなぁと
以前から憧れの、白い二枚歯。
オーダーで鼻緒をすげてもらえる黄色い高めの台にオレンジリボンの鼻緒。
それから、このスクエアタイプのクッション下駄。
迷いに迷っていたはずなのに、試着させていただいたら即決でした
「あー!うん。ハマるハマる。めっちゃコレあたしっぽいわ☆」みたいな(笑)
お買い上げでございます

他のふたつも本当にめちゃめちゃ大好きだったので、近日中にまたお小遣い貯めてGETした~い

20170712-2.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年19回目のキモノでお出掛け

【浴衣】紫藤尚世
【帯】ファブリック帯(Athena brand collection)
【帯まわり】CHOKO キルタンサス&リングリング
【草履】菱屋calen blosso×井登美
【バッグ】ホッペンのものをレンタル
【半衿】出島袖じゅばん×白レースの半衿

今日は、お着物ごっこのあきさんとふたりでお出掛けでした
楽しかったー!
迷いまくってお待たせしてばっかりでごめんね
懲りずに、ぜひまたご一緒させてください

次は、絶対さきさんもご一緒に~


23:37  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1345-5112b877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |