2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.25 (Sun)

初☆レザークラフト

以前からちょっと気になる存在だったレザークラフト
ワークショップあるって知って、わくわくチャレンジして来ました~
東急ハンズ長崎店

ちいさなコインパースをつくります

20170625-1.jpg

キットの革はカット済。
縫うための穴も開けてある状態なので、
ただ縫い合わせるだけのキットなのですが…

なにしろ、超☆初心者!
針の糸の通し方さえ、最後の糸止めの仕方すら、
まったく何にも知らない状態でしたから
講師の先生に、手取り足取りご教授いただいた2時間でした。

愉しかった

20170625-2.jpg

コインパース
完成~

20170625-3.jpg

キットをそのまま使うのですが、ワークショップのオイシい特典で革パーツの色や縫い糸の色を替えていただくことが可能でしたので、ちょっとだけ色変更させていただきました
ベースの色がアカ、裏側がミドリ、タグがキイロ、糸がゴールド。
可愛く出来たよ~

出来たてはちょっと革の張りが有り過ぎ状態なので(笑)
使い込んではやくくたっとしたらいいな~


21:23  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1342-8ffa5b16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |