2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.02 (Fri)

スマイルパートナーさん☆

先週のフリマで出逢った方が、すごく素敵なTシャツを着てらして
一見ごくごく普通のシンプルなTシャツなんですが、なんとなく印象的というかシルエットがすごくキレイで
思わず声をかけさせていただいたら、なんとなんと!ご自分でつくられたものだと!
すごいっ

その方は、ミシン教室の先生でした~

Tシャツの縫製も教えているということでしたので、本日さっそくおじゃまさせていただきました~
きゃっほお

長崎県長与の
スマイルパートナー』さまです

20170602.jpg

Rick Rackさんの正規取扱店なんですね
あの日着てらしたTシャツもRick Rackのパターンだとか
私もおなじデザインのTシャツを教えていただくことにしました

わーいわーい

実は、ニットの縫製は娘がちびっこのころ幾度かチャレンジしてみたことあるんですよ。
パターンレーベルさんの
スイートTとかコンフォートカーデとかフレキシブルベストとかですねー。
けど、なんかピンと来ないというか、うまく縫えないなー思ってたんとチガウなーって仕上がりばっかりで
ずっと悔しかったの~

きちんとレクチャーしていただけるみたいで、すっごく嬉しい
上手に縫えるようになりたいなぁ

…ですが
6月後半は、ホッペンの勤務がずっと入っているのでお教室はもうしばらく我慢我慢…
7月までお預けです
大人キュートなマスタードカラーの生地を確保したので、それを眺めながらお仕事がんばりますっ

たのしみっ


23:46  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1337-3a51725c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |