2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.23 (Sun)

ひとりマルシェ

今回のメインは、
ホッペンさんでお馴染みの「出島袖じゅばん」
いよいよデヴューです

20170423-8.jpg

20170423-9.jpg

1stマルシェにあわせて
キモノホッペンとのコラボ企画、発動

「出島袖じゅばん」と名付けました
お袖の長さを気にせず合わせられる アクティブに動いても着崩れしにくいコットン素材の半襦袢は、アンティーク着物&ふだんぎキモノの強い味方。
ホッペンでは、更に着やすく着崩れしにくいアレンジが加えてあります。

今回のマルシェでは、
ご自分で好みの半衿を縫い付けて着る白衿タイプ
購入してそのまますぐ着れちゃう半衿縫い付けタイプ
2種類ご用意してます。
半衿縫い付けタイプは洗える半衿ですので、着用後はそのまま洗濯機でぐるぐるっとまわせちゃうお気楽仕様ですよ

20170423-10.jpg

半衿は自分で縫います派な方のために、半衿サイズのハギレも別売りでご用意。
ロックミシン処理してまーす。

市販品ではなかなか見つからない「黒のトリプルゴム」も
あてなブランドとホッペンのコラボ企画



キモノホッペンとのコラボ企画がもうひとつ。
「かがみやさんのあったかぺちこ」

20170423-12.jpg

キモノにぴったりのペチコート。
個人的にうさぎ迷彩がいちばんカワイイと思います(*'ω'*)
色が濃いので、薄いキモノに絶対NGですが☆
生地セレクトが難しくてあんましたくさんは出せませんが。
伸縮縫いで縫ってるのでミシンもあまりスピードアップ出来ず、まどろっこしいというかテンションあがらないというか、なカンジの製作なう



20170423-14.jpg

20170423-13.jpg

ハンドメイドのファブリック帯&半巾帯、キモノに似合うバッグもありまーす


11:00  |  flea market  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1318-d4e07d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |