2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.23 (Sun)

ひとりマルシェ

あてなブランドonlyの1st マルシェ

今回は「もっと気軽にふだんぎキモノ」がテーマ。
ハンドメイドの衣類と雑貨only♡
リサイクル品ナシ、シェアメイツなしのひとりマルシェです!

【日時】2017年4月23日(日)11:00 - 17:00
【場所】布なぷきん・布おむつ専門店りぼん
〒850-0852 長崎県 長崎市長崎市万屋町1-23

20170423-4.jpg

このブログの日付が2002年スタートなのからもおわかりの通り、
もう何年もずっと長いコト縫い子やってます

自分のエプロンやスカートからスタートした縫い物。
人形のお洋服作家としてイベントに出ていた一時期もありましたが、妊娠・出産・子育てでドール服をお休み。
現在は、入園グッズのオーダーをお受けしつつ、
自分の服・こどもの服。それから、キモノにまつわるいろいろを楽しく縫う日々となっています。

ですが、それらは本当に縁の下作業でして
あんましちゃんと「あたしこんなことしてます」って自己紹介できるような実績をまったく残してないなーっていう部分もあって。
今回、思い切って自分の作品onlyのフリマを開催してみることにしたのでした☆

正直チャレンジでしたっ(笑)

20170423-1.jpg

手探りのイベントになるなーって。けっこーおそるおそる企画したのですが、
Aちゃんがお花持って応援に駆けつけてくれたよ~!
ありがとー!

20170423-2.jpg

お花があるだけで雰囲気全然ちがう~
Aちゃんは設営やセッティングも全部手伝って去っていきました。かっけぇ…
ありがとうございます~


そして、
我らがホッペン着付スタッフ軍もお手伝いに駆けつけてくださいましたよ!

外見ではわかりにくいと思うんですが、実はかなりテンパッておりましたワタクシ
めちゃめちゃ助けていただきました~。
本当にありがとうございます

20170423-3.jpg

ネームバリューもないし、告知もほとんど不行き届き。フライヤーさえつくらなかった今回のイベント。
がんばってTwitter&インスタで告知したし、
ホッペンさんもリボンちゃんもfacebookで紹介してくださったのですが、
さあどうなるかなーってカンジだったんですが

想像以上にたくさんの方々が遊びにいらしてくださって
大感謝です

20170423-5.jpg

20170423-6.jpg


17時終了の予定でしたが、時間を過ぎてもいらしてくださったお客様がいて嬉しい悲鳴
時間を延長しての終了となりました。

1stマルシェとしては大成功だったと思います。
協力してくださったみなさん、
いらしてくださったキモノ女子のお嬢さん方、
本当にありがとうございました
第2回につなげられるようがんばります



ぜーんぶ終わってから、ホッペンのメンバーと合流
ティアで晩ごはん

お食事終って外に出たら、ちょうど帆船まつりの花火が上がっていて
ビルの谷間からキレイに見えました
嬉しいしあわせないちにちでした

20170423-11.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年13回目のキモノでお出掛け

去年の春、東京行った時に着物屋くるりで購入したブルーのデニム着物に初めて袖を通しました
帯は自作のファブリック帯。
半衿はレースです。

20170423-7.jpg

お手伝いに駆けつけてくださった、お着物ごっこのあきさん&さきさん
ありがとうございました



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
22:16  |  flea market  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1317-11b3a8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |