2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.06 (Thu)

スカートリメイク

娘@11歳。身長も伸びて、いま145センチくらい。
130サイズでつくったこのスカートは、パッチワーク生地を使ったコットン素材で娘のお気に入り。丈はまだミニスカートとして履けますが、ウエストが苦しくなってきたそうです
ゴムウエストでボリュームいっぱいのフレアーギャザーなので、ゴムを入れ替えたらまだ充分イケるんじゃないかな

と、いうわけで☆

ゴムを入れ替えるついでにひと工夫。
もともとかなり透け感のある生地なのが気になっていたので、裏地を付けました。
可愛い系のダブルガーゼ生地で、裏地の方を長くして二段スカートにしましたよ
丈も伸ばせて一石二鳥

20170406.jpg

けっこ―カワイイんだけど、なんだかちっとも素敵に写真が撮れなくてヨレヨレスカートです
くやしい。むう。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
20:32  |  ぬいぬい/子供服【130】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1314-92d942e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |