2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.01 (Sat)

凧と袴と桜待ち

娘@11歳。十三詣りは来年ですが、この春 ホッペンにお願いして桜の季節の写真を撮っていただきました

戯れに着せてみた袴姿が想像以上に可愛くて、おかーさん萌え萌え(*´꒳`*)
カメラマンの指導で、ポージングも笑顔もGJ!

20170401-1.jpg

少女のこの時期限定だな~おっきくなったな~って感慨深いですね~。

まぁ、おっきくなったのは見た目だけで中身は相変わらずの元気いっぱいちびっこで。この日も自作の凧持って丘を走り回っていて、大正ロマンの女子学生…というよりは、リアル和製ハイジってカンジでした

20170401-2.jpg

ゆかり女将とのツーショ。
ワタシと一緒にいるときよりも、女将との方が母娘っぽい(笑)
なんか雰囲気似てる気がするー。
あたしはどっかちょっとキツイ雰囲気があるんですが、ゆかり女将とうちの娘はどっちもほんわか柔らかい印象だからでしょうね

20170401-4.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年11回目のキモノでお出掛け

ホッペン所蔵のアンティークの着物×名古屋帯。
敏腕ヘアメイク&敏腕カメラマンのおかげで かなりあげぞこしていただいて(笑) エエ感じに撮っていただきました! ありがとうございます!

娘@11歳は、現在身長145センチ程度。
女子大生が卒業式に着るような大人レディスSサイズの袴をホッペンでお借りしました。
ブーツは私物。こちらも大人レディスの22.5センチ。
ピンクのアンティーク着物も私物です。
子供用のお仕立てではありませんが、アンティークなので身丈も裄もそれなりにミニマムなので、いまの娘が着るのにぴったりでした

20170401-3.jpg

またひとつ宝物が増えました。感謝(*'ω'*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
23:07  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1312-380ee296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |