2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.02 (Thu)

実家のセミダブルベッド

入園入学グッズのオーダーラッシュの季節です。
連日朝4時まで縫い続けちょっと寝て6時に起きて朝ごはんつくって家族を送り出し、またちょっと仮眠して10時からまた縫製スタートという日々でゴザイマス。
そんな中、今日は隙間時間つくって私の実家へGO!

でっかくて重たい木製のセミダブルのベッド。

ずっと実家の二階にあったのに、ある日突然一階に降ろされてて「あれ?」って思ってたんですが、先日これまた突然一階から消えておりまして。
「また二階に戻したの?」「うん。でも、失敗したわー。また一階に降ろすわ!」と、母。
母がこうやってコロコロ気が変わって、しかもそれを逐一お試し実行してみないと気が済まない人間なのは既に理解しつくしてるので、それはもうイイ(´・ω・`)
しかぁし!
70を超えた老夫婦ですよ。ふたり暮らしですよ。父は脳梗塞の後遺症で右半身麻痺ですよ。
「…わかった。あたしが運んであげるから、絶対もう自分たちだけでやらないで。あたしが来るまで待って!」

ってなわけで☆

運びましたよ、ベッド…_| ̄|○
不自由な右半身で父がバラして、私が運び降ろして、また父が組み立てましたとも!
父と私、ふたりがかりで「次にまた、やっぱり二階の方がよかったわ~って思ったときは、もう1個二階用のベッドを買いなさい!もうこれを運ぼうなんて思っちゃダメ!」って云いましたけどね…きっと、また運ぶんだろうなぁ…(;'∀')
(私の母親は、昔からそう云うヒトなんですよ。ただ、昔は自力で自分一人でやってたのが、最近は周りが手を貸さないといけなくなったというだけの違いっす☆)

20170302.jpg


21:56  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1298-154b691a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |