2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.22 (Wed)

祐徳稲荷神社

佐賀の祐徳稲荷神社。
ちいさいころ母に連れられて何度か行ったはずなんですが、自分の記憶に残る風景としてはまったく覚えてないな~行ってみたいな~。って思ってまして
それ云ったら、お友達数人が「だったら一緒に行きましょうよ!」って声かけてくれました! きゃっほう

20170222-5.jpg

祐徳稲荷神社と云えばこの風景ですよね!
JRのポスターとかでよく見かける

20170222-3.jpg

雨で足元が悪くて。迷ったのですが、エレベーターを選択!(笑)
ご本殿にも参拝しました。
上から眺める景色も素敵で、この写真のあたしすっごく嬉しそう

20170222-1.jpg

この写真だと暗くてわかりにくいんですが、鳥居の近くにいらしたお稲荷さん。なんと、ちびっこを連れてました~
子連れのお稲荷さん、私はじめて見ました! カワイイ!

日本庭園もあったのですが、今日は雨だし2月で寒いし花も少ないし
とても素敵な場所でしたので、
花咲く季節の晴れの日に、もう一度リベンジしたいです



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年8回目のキモノでお出掛け

20170222-8.jpg

紫に孔雀の羽が描かれたアンティーク×黒地の半巾帯。
あいにくの雨模様でしたので、足元ブーツ。
このキモノ、傷みも変色もかなりあってもう着れないわと仰るのを、生地取りするつもりで頂いたのですが、まだまだ素敵なので着ちゃう~(笑)
私には身の丈が全然足りないので、ブーツの時しか着れません

20170222-2.jpg

今日は雨模様。
道行×ブーツ!という、暑がりのワタシ的にはめずらしいコーデとなっておりました



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
21:47  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1294-0919062a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |