2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.17 (Fri)

ステンシルの針山

もうずーっとずーっと以前に、ステンシル&アップリケでつくった針山。
ぺたんこのハート型がお気に入りなんですが、最近はずっと使わずに仕舞い込んでいました。
その、理由は…。
ぺたんこなんですが、サイズ的には幅が広いので、針が潜り込んでいってしまうからです

久しぶりに手にしてみて、試しにぎゅうぎゅう押してみたら、出るわ出るわ…!
これだけの量の縫い針が潜り込んでしまっていました。
…ゾッとしますね

20170215.jpg

最近はオーダーのお仕事も増えて他人様のものをお仕立てする機会も多いので、針は数えたりして気を付けています。
(他人様の縫い物は極力、待ち針は使わないでクリップを使用していたり。)
この針山を使わないように仕舞い込んだのもそういう理由でした。

それでもこれ、気に入ってるんですよねー。カワイイでしょ?
なので。
今回、針を全部出してしまってからキレイに洗って。
これからは針山ではなく縫い物部屋に飾っておくマスコットにしようと思います
わーい


22:22  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1291-f55992c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |